Youtube Premium(ユーチューブ プレミアム)

ごんぞー
FXトレード

Youtube Premium(ユーチューブ プレミアム)が以前から気になっていたのですが、とうとう申込をしてしまいました。

申し込んだきっかけは、FXの勉強するためにYoutube動画をたくさん見る機会があった時に動画の最初や途中で流れる広告を消したかったからです。

動画が流れてくるときに画面の下に表示される広告は×ボタンを押せば消えますし、動画自体が止まることは無いので大して支障を感じなかったのですが、本来観たい動画が止まって代わりに広告が流れるということについては集中力が著しく阻害されてしまいますので何とかしたいと思っていました。

Youtube Premium(ユーチューブ プレミアム)の月額費用は1180円です。1日あたり40円くらいの計算になります。
無料お試し期間が付いているので最初の1ヶ月は無料で利用できます。

15分くらいの動画を20本くらい見る時には、広告無しの効果は絶大で、毎回広告を止める作業から解放されますし、連続して気になる動画を見続けることができる快適さがあります。

他にもバックグラウンド再生ができたり、一時ダウンロードしてオフラインでも再生ができたりとメリットがたくさんあります。

普段からYoutubeを観る機会が多い人にはお勧めのサービスです。

最近は無料のYoutube動画でも質の高いものが増えてきているので、何か有料の商材を買うよりもYoutube Premium (ユーチューブ プレミアム) に入会して高速で学習した方がスキルが上がるのではないかと思っています。

Youtube Premium (ユーチューブ プレミアム) のように月額いくらか支払うとサービスが受けられるサブスクリプションモデルが増えてきているので、気を付けないと様々なサブスクリプションに登録して、1ヶ月の支払いが嵩んでしまうかもしれません。

実際に私もここのところいくつものサブスクリプションに登録しているので、定期的に精査していく必要があると考えています。

後は、気を付けているのが、月払いと年払いがある場合は月払いにするということです。
多くの場合が年払いの方が割安になっています。20%~30%くらいは年払いの方が安くなっています。しかし、年払いだと、自分が支払っていることを忘れてしまい、解約するチャンスを逃してしまい、本来はサービスを使っていなかったとしても解約を忘れてしまい、また次の1年も契約してしまったということにならないように気を付けたいものです。

Youtube Premium (ユーチューブ プレミアム) は年払いなどの仕組みはなく、毎月月の支払いのみということなので解約忘れなどの心配は無さそうです。

コメント

  1. […] Youtube Premium(ユーチューブ プレミアム) […]