トレード結果報告 2022/9/26

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損失★
トレード回数:6回(2勝、4敗)勝率3割3分
最大損失:13pips
最大利益:7pips

昨日も月曜に引き続きマイナスで終わりました。
ロスカットもできてはいたのですが、エントリーポイントが甘すぎるという結果です。

なぜエントリーポイントが甘かったのかというと、
恐らくですが先週までの好調からの慢心だと思います。

このタイミングから入っても、チャートの動きは上に行く(下に行く)だろう
という甘い見通しでエントリーしてしまっているから結果としてロスカット。

週末に仲間と会った際に「最近、トレードの調子がいい~」ということを口にしたからなのか。。。

今日も謙虚さを取り戻した自分で穏やかにチャートに向き合っていきます。

トレード結果報告 2022/9/23

おはようございます。
昨日のトレード結果です

損失★
トレード回数:14回(9勝、5敗)勝率6割4分
最大損失:42pips
最大利益:28pips

18時まではコツコツと利益を積み上げて2,000円のプラスでしたが、
ちょうど出掛ける直前に水平線まで急騰してきたので売りエントリー。
踏み上げられて更にもう1ロット追加し、結果としてロスカット。。。
後でチャートを見たらダマしで、その後は急落して下に貫通。

出掛けの直前による安易なエントリー、安易な増し玉が反省点です。
昨日の利益が変な自信になってしまっていたのかもしれません。

大きめの利益が出た次の日は大きめの損失。
何度も同じことを繰り返していますが、自分では意識していないようで
1日前の結果が次の日にも影響を及ぼしているように思います。

「今に集中せよ」「時間の概念は過去も未来もなく”今”だけだ」などと
運気の本、成功本などにはよく書かれていますが、そのことの本質が
もう1歩深く理解できたように思います。

昨日の出来事はあくまで過去の出来事。今日、今、起きることは「今」起きていることなんだ。
過去がどうであれ、「今」は「今」。
昨日に何が起きても「今」とは全くの無関係。
昨日どんなに感情がかき乱されることが起きたとしても「今日」は「今日」。

まだうまく言語化できないですが
「今に集中する」ということについて週末改めて考えてみようと思っています。

2022/9/22 トレード結果報告

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

利益:(すべて1ロット)
トレード回数:24回(16勝、8敗)勝率6割7分
最大損失:21pips(16時50分)
最大利益:27pips(17時46分)

4連敗からのスタートで苦しい展開でした。

AM9時台に下抜けバイアスから往復ビンタ含むマイナス続き。
小さくロスカットできていたので傷は深くなかった。(13pips1回あり)

その後、ジリジリ上がっていくところを細かく利確していきプラス転。
11時45分の急激な上下動は見過ごせた。

17時台の急落、急反発の場面でもトレードして利益がかなり積み上がりました。
本来はエントリーしては行けないポイントかもしれないのですが、
急落から30分以上間を開けてからエントリーするようにしました。
それ以降は小さく利益を積み上げていき、上記の結果となりました。

1日の利益幅を決めて、それが達成された場合にトレードを終える、という
ルールを決めたほうが良いと教わってはいるものの、自分の中では時間制限の
考え方でやっています。
(いつか、、痛い目に会うんですかね・・?)

今日は大勝翌日なのでいつも以上に慎重になる日です。
いつも通り丁寧にチャートに向き合っていきます。

トレード結果報告 2022/9/13

おはようございます。

昨日のトレード結果です。

利益
トレード回数:6回(4勝、2敗)勝率6割
最大損失: 6pips
最大利益:10pips

3連勝で順調に利益を積み上げられたのでそこでやめておけばよかったものを、、、
無駄なトレードを2回やってしまい利益幅を減らしてしまいました。

足るを知る、とても大切な教訓です。

今日もゆっくり落ち着いて、利益が取れるところだけを確実に取っていきます。

トレード結果報告 2022/9/12

おはようございます。

昨日のトレード結果です。

最終利益
トレード回数:11回(8勝、3敗)勝率7割
最大損失:18pips
最大利益:16pips

結果としては利益を出せて終われましたが、
けっこう積み上げた利益を3回のロスカット(ドテン売買の往復ビンタ)で
なくしてしまったことが悔やまれます。
ただ、そこから崩れていくことなく、最後はプラスで終われたことは成長しているのかなと思うところもあります。

今日も慢心せずに着実にトレードしていきます。

トレード結果 2022/9/8

おはようございます。

先週から出かけ続きでしたので、
昨日ようやく久しぶりにトレードできました。

利益:すべて1ロット
トレード回数:10回(8勝、2敗)
最大損失:34pips
最大利益:23pips

1回だけ損失を延ばしてしまった反省点はあるものの、
取れるところで取っていけた1日だったと思います。

今週も残り僅かですが、気持ちを引き締めてチャートに向き合っていきます。

トレード結果 2022/8/30

お盆休みを挟んだりして更新が思うようにできませんでした。

おはようございます。

昨日は、3トレードで全て利益でした。

うまくハマる時は昨日のようにきちんと利益を残せるので
そうではない時を減らしていけるように日々鍛錬していきたいと思います。

利益が残せない時は、
・ロスカットできない(引っ張ってしまう)
・途中でルールを変えてしまう
・建値決済で逃げることができない
・水平線まで待てずにエントリーしてしまう(よく分からないところでエントリー)
・最初のうちにロスカットが続くと、取り返そうと思って焦ってしまう
という時です。
もう何度も繰り返しているので頭では分かっているはずなのですが。。。

今日も楽しくチャートに向き合っていきます

トレード結果 2022/8/10

おはようございます。

昨日もマイナスでした。

チャートの方向性を自分の中で見えたと思ってしまう(大抵は間違っている)と損切りできなかったり、追っかけをしてしまうことが多いように感じました。
また、それとは矛盾するのですが、上位時間軸の方向性を見定めていないと、これまた同じように損切りできない、追っかけをしてしまう、という事象を招いています。

上位時間軸で方向性を見定めつつ、かと言ってそれを盲信(過信)せずにフラットにチャートに向き合っていくことが必要なのかもしれません。

トレード結果 2022/8/15

おはようございます。

昨日は、マイナスで終わりました。

キリ番水平線まで落ちてきたところで逆張りエントリーしたのですが、貫通してしまいロスカットできずに損失を膨らませたトレードが1回あったのが最後まで尾を引いてマイナスで終わってしまいました。

夕方までは順調に利益を積み上げられていたのですが、
キリ番水平線で反発するという思い込みがロスカットできなかった1つのトレードが昨日の勝敗を分けました。

振り返ってみると、その時間帯までは着実に利益を積み上げられていたという慢心もあったように思います。

今日も落ち着いてチャートに向き合っていきます。

トレード結果報告 2022/8/11

おはようございます。

昨日はプラスのトレードで終わりました。

トレード回数は4回。ロスカットはありませんでした。
材料発表まではレンジが続いていたのでなかなか入るポイントを見つけられずトレード3回。
材料発表時は静観し、値動き見て入ろうとしましたがうまく入れず1回のみトレード。

結果、プラスで終われたので良い1日だったと思います。

今日もいつもどおりにチャートに向き合っていきます。