FXで勝つためには利食いも重要なポイント

FX
FXトレード

これから何回かに分けで利食いの重要性について解説していきたいと思います。

利益を上げるには利食いをしなければならないことくらいはFXトレードしている人であれば誰でもが分かっていることです。

しかし敢えて解説した方が良いかなと考えた背景としては、昔の自分自身もそうだったのですが必ずしも上手な利食いができていない場合が多いということがあります。

このタイミングで利食いすればもっと利益が伸ばせたのに、、、
なんてことで後悔したりすることも多かったです。

FXで勝つためには損切りともう1つ重要なものとして、利食いで利益確定することが重要となります。しかし、利益確定のタイミングを見極めることはなかなか難しく、損切りと同様にうまくできなくて悩んでいる人は多くいらっしゃいます。

利食いが苦手だという方は大きく分けて、次の3つのタイプに分けることができます。

・どこが利食いのポイントなのか分からない。

・もっと利益を伸ばせるのではないかと思ってしまい、利食いのタイミングを逃してしまう。

・利益確定のタイミングが早すぎる。

利益確定に対して苦手意識を持っているトレーダーの多くは、この3つのタイプのどれかに当てはまるケースが多くあります。

利食いは損切りと同じくらいにFXで勝つためには大事であるため、利益を伸ばすためには苦手を克服することが必要になります。

そこで次の記事では、利食いをするために知っておきたいポイントや、どのようにして利食いをすれば良いかなどについてご紹介していきたいと思います。

次の更新を楽しみにしていてください。

コメント

  1. […] FXで勝つためには利食いも重要なポイント1に続き、今回はその第2弾の記事を更新します。 […]