FXは資金量が大切

FX
FXトレード

FXは資金量がモノを言うとも言われています。

資金量が少ないとどうしても余裕の無いトレードをしがちなので
余裕を持ってトレードするためには資金量は必要になってきます。

資金量が無いと1回のトレードで大きな損失を被った場合に立ち直れなくなりますし、
一方で利益を得た時も額が小さいと感じてしまうこともあるかもしれません。

利益を最適に取っていくためには適度・適切な資金量を確保して口座に突っ込んでいく、
無理しないトレードを心がけていく、ということが必要になってきます。

確かに金額が大きければ良いというものでも無いのですが、
ある程度の資金量はあっても無駄にはならないでしょう。

XMなどの海外FXではレバレッジ888倍などという高倍率で資金を使うことができます。
1万円でもかなり大きな額を張ることができるので高倍率を魅力的に感じる人もいるでしょう。

高倍率でかける時(それに限らずなのですが、FX全般にも言えますが金額を金額として見ないようにすることが大切です。

例えば、この負けた金額で●●を買うことができたとか、この勝った金額でこんなことができるとか、等の妄想は全くの無意味なことになります。
そうした感情が芽生えてしまうと負ける可能性がかなり高くなってしまいます。

特にFXではそうなのですが「平常心」をいかに保ち続けられるかが勝敗の分かれ目といっても過言ではないかと思います。

XMを使えば最大レバレッジ888倍までの大きなレバレッジを利用できるので資金量と平常心についてはなお更のこと意識を集中させた方がよいでしょう。

今回も最後までお読みくださり感謝しています。
次回も何か何か役に立つ記事を更新できるよう頭をひねっておきます。