今日の相場感 2020年2月4日

FX
FXトレード

4時間足が下落トレンドから底を打ってV字型のチャートを形成しました。

日足で見ると前回安値を割らずに大きく反発した格好になりましたので、いったんはロング目線で行こうと思います。

1時間足、30分足などを見ると惑わされることもありますが、私は基本的に4時間足から日足のトレンドを見ながら短い時間軸での利益をとっていく戦略をとっています。

短期でのスキャルピングでもやはり大きなトレンドは意識しておいた方がよいように思います。

超短期で1分足などでのスキャルピングの場合は、この限りではないかもしれませんが、5分足程度になると30分足が意識されるようになってきて、その30分足は4時間足のトレンドに乗ってくるからです。

目線が短くなればなるほど長期の足はあまり意味をなさなくなりますが、常にトレンドとしてどの状態にいるのかは意識した方がよいように考えています。

FXは相場の流れに沿ってトレードしていくものですから、大きな流れに乗っていくという方針はとても大切になります。

今日は3万円ほどの利益になりました。

明日もしっかりとトレードしていきたいと思います。

本日も最後までお読みくださり感謝しています。
明日もどうかよろしくお願いします。

コメント