注目の仮想通貨

仮想通貨
FXトレード

FXをやりながら最近注目しているのが仮想通貨です。

このブログでも最近は仮想通貨ネタが増えたなぁと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

仮想通貨で一番有名なのがビットコインですよね。
数年前にバブルのような上昇を見せた仮想通貨ですが、それからしばらくは低迷を続けています。

チャートを見ていただいても一目瞭然。
こちらの画像は仮想通貨のリップル(XRP)の月足チャートです。
2017年末から2018年にかけて急騰し一時400円を超える値段が付きました。

リップル(XRP)チャート
(参考:GMOコイン チャート)

今の価格からしても20倍近く。

チャートを見ているとひょっとしたらこの1,2年でもう一度バブル相場が来るのではないかと予感させられます。

いまでも1日に2倍の価格変動があるコインもあるので、この先楽しみにトレードができると思います。

仮想通貨バブルのときは値幅が大きいものでは100倍以上の値上がりになったものもあります。

100万円をいれておけば1億円です。
これだけで「億り人」。

100倍とまではいかなくても、10倍だったとしてもかなりの利益になります。

FXではこんな相場になることはアリえません。
仮想通貨は「通貨」という名前がついているのもの、こんな値動きをしているうちは「通貨」としての流通はほど遠いとは思いますが、投資・投機の対象としては面白いと思います。

FXトレーダーとしてやらせてもらっていますけど、夢のある仮想通貨にも投資をしていきますので、今後も仮想通貨ネタの記事が更新されることが多くなるかもしれません。

毎月積み立て投資のように、銀行貯金のつもりで一定額をコンスタントに買い続けていこうかなと考えています。
そうすれば、ドルコスト平均法のように取得単価を下げていくことができるので、ある時に爆上げして利益を大きく取れることになると思っています。

根っからのギャンブラーなのか、仮想通貨のことを考えるとワクワクして仕方がありません。

このブログの読者様はFXに興味がある人が多いと思いますが、仮想通貨も投資・投機という観点ではFXに似ている考えます。

仮想通貨の相場がどうなるかのかもFXと合わせて興味を持って観察をしていきたいと思います。

コメント