トレード日誌 2022/3/22

FX
FXトレード
おはようございます。

昨日のトレードは12,980円のプラスです。

158.00円を上抜けしてからのTFブレイクアウトに乗っかれて利益を伸ばした形になりました。
そこを抜けるまでもコツコツと利益を積み上げられていたので、昨日のトレードスタイルは合格点かと思います。(そこまでは。。)

その後、一時的に17,000円の利益を超えましたが、2回連続ロスカットにあったため、トレード終了としました。
この1万円を超えてもトレードしてしまうことが、次なるステージのボスキャラなのかもしれないと思いつつ、お金の金額はあくまで数字でしかないという思いもあり、1万円を超えた利益をロスカット限度にしてエントリーしています。

一つ一つのトレードには課題が残っていますが、客観的にトレードができ、ボスキャラ出現以外はコツコツ利益を積み上げられつつあるのかなと感じています。

まだ自分の引いた水平線を信じきれていないところもあり、かといってそれがバイアスになり過ぎても良くないという思いもあって試行錯誤しているところです。

昨日の場合は、160円のキリ番の水平線はそれなりに強く効くと思いながらも5pips抜けただけでビビってロスカットしてしまいました。

大きな痛手にならならずに少額ロスカットで結果オーライと考えますが、このあたりを上手く取れるようになると、もう少し楽に利益を積み上げられて行くのかなと感じています。

現時点では、160.2付近で横ばいになりつつありますが、今日も客観的に淡々とチャートと向き合いコツコツトレードしていきたいと思います。

160円抜け後の左側の壁が2016年くらいまで遡らないといけないので、その場合の水平線の考え方などは今後の課題ですかね。

コメント