FXトレード日誌 2022/3/28

FX
FXトレード
3月28日のトレードはマイナスで終了です。

17時50分につけた164円キリ番で売りエントリーしましたが、一瞬で50pips上抜けしたところでのロスカットが響きました。

今までキリ番は効いていた(という思い込み)が、普段の2倍にロットを増やしてしまったことに繋がってしまいました。

その後は、大きめロスカットでも取り乱さなかったことは良かったと感じていますが、まだまだお勉強することがあるなぁと実感しています。

激しいボラの一日でしたが、結果論かもしれませんが、損失で終われてよかったのかもしれません。
もし、大きな利益を取れていたら間違ったバイアスを持ってしまっていたかもしれません。
負け惜しみのように聞これるかもしれませんが、一晩明けて意外と本心からそう思えています。

まだ週が始まったばかりなので、気を取り直して今日も淡々とチャートに向き合っていきます。

キリ番とプライスアクションの関係性は今後の研究課題の一つになりますね。

コメント