FXトレード履歴 2022/4/5

トレード結果報告
FXトレード

昨日は、マイナスでトレードを終了しました。

原因は、
9時半くらいの下落の際に上目線のバイアスで買いエントリーの損切りが遅れたこと
15時45分くらいの上昇で161円のキリ番水平線のバイアスで売りエントリーの損切りが遅れたこと
です。

そもそも損切りが遅れたことというのは理由にはならず、ルールが徹底されていれば起きなかったこと。

エントリー後にチャートから目を離してしまう
水平線近辺のプライスアクションを体得しきれていない

この2点を今後の改善点にあげていきたいと思います。

22時30分くらいの15分足ベースのTFブレイクアウトを読むことはできていたのですが、
普段は寝る時間帯なので無理せずエントリーすることは控えて就寝しました。
おそらくですが、睡眠時間を削ってのエントリーで仮に昨日成功したとしても
どこかで大きな負けに繋がる行動習慣になってしまうように思います。

2日連続のマイナスなので、本日も思うようにいかなければ今週はトレード中止も考えようと思います。

15分足の水平線を引いて待ち構えるスタンスで本日もトレードしていきたいと思います。

コメント