FXトレード戦略 2022/4/8

トレード戦略
FXトレード

07:49
15分足でTFブレイクアウトした(と見えた)ところで買いエントリー。

一時的に5pipsほど利益が乗りましたが、一転して下落してきた。
上に強いわけではなくかもしれない。

大きく下落し始めないかは要チェックですが、チャートを眺めつつ、ロスカットするか否かを検討していきます。

持っているポジションが上がったり下がったりを繰り返しているので、3pipsほどの値幅で利確。

そのまましばらく下がっていくようにも思えますが、9時をまたぐのを避けるために一旦はエグジットしました。

また立て直します。

本日は夕方から用事がありますが、こういうときに限ってマイナススタートしてしまい、それを焦って取り戻そうとして損失を膨らましてしまう失敗を過去にやってしまっているので、同じ過ちをしてしまわないように気をつけようと思います。

09:02
大きな目線としては上目線。
09:04に162.0近くまで急落後、急反発。ちょうどメールを書いていて見逃してしまったポイント。
そこで下ヒゲをつけて上がっていくようであれば上に抜けていく可能性があるかなと思って見ています。

9時以降の急落に巻き込まれてかなりの損失を抱えてしまった。

161.6付近の水平線は何度も跳ね返されているポイントでもあるので、もう一度買いエントリーで仕掛けていくことにする。

焦らず、慌てず、取れるところを取っていく方向性には変わりなし、ということでこの後もチャートと向き合っていきたいと思います。

161.7での反発買いエントリーはうまくとれ、13pipsほどで利益確定できました。
このパターンで毎回取れればいいなぁ、取れるようになっていきます。

13:05
162.0キリ番を背に売り向かいます。
一旦は短時間で3.5pipsほど利益確定できました。

これから162.0近くまで上がってきたら売りでエントリーしていこうと思います。

13:22
さて、さらに落ちてきて来ました。
161.92で売りエントリーしているポジションをどこで決済するか考えています。
まずは建値を上回ってしまったらエグジット。
下は、161.82に引いた水平線まで伸ばしてみたいところです。

13:28
建値まで上昇してきたので損切り。
今回はあらかじめ決めていたぽおいんとで躊躇無く損切りができたので合格点を自分にあげたい。

そうしたところで、15分足が下ヒゲをつけて陽線で引けました。
下落していくように見えたものの、ここから切り替えして上を目指していく可能性も考えられてきました。
このタイミングでは追っかけることはせずに、161.9くらいまで落ちてきたら買いエントリーができそうか検討するのが良いかなと考えています。

13:54
14時以降の戦略を考えています。
買い 162.0をTFブレイクアウトで上抜けしたら買いでエントリー
売り 161.9を下に抜けたら売りでエントリー(ただし、根拠として少し弱めなのでプライスアクション次第では見送ることも視野に入れておく)

コメント