FXと仮想通貨FXの違い

FX
FXトレード

FXも仮想通貨FXも同じようにチャートを元にトレードをしていきます。

トレーダーとしてはFXも仮想通貨FXも実は同じもののように感じています。

FXでも通貨ペアの違いによりそれぞれの癖というものがあります。

ポンド円のように値動きが荒いものやドル円のように比較的値幅が狭いものなどさまざまです。

通貨ペアの違いによってリスクヘッジすることもできるのがFXの強みでもあると思いますが、通貨ペアをそれほどたくさん選択肢として持っていないトレーダーにとっては選択肢の1つに仮想通貨FXを持ってもよいように思います。

事実、私ごんぞーはビットコインFXを日々やっています。

24時間365日のトレードができるのがトレーダーとしてありがたいところです。

ボラティリティも大きくて、値動きの波に乗れれば大きな利益を得ることができるのも仮想通貨FXの強みでもあります。

反対に、思惑と反対方向に仮想通貨FXの相場が動いた場合は注意が必要です。
あまり深入りはせずに、潔く負けを認めてロスカットの撤退をすることをお勧めします。

下手をしたら1日で10%以上も値動きをすることもあります。100万円近くの値を付けていた時は、1日で10万円も動くということです。

トレンドに乗ってトレードできている時はよいのですが、反対の時はあっという間に資金を熔かしてしまいます。

私自身も3か月で200%の利益を得た翌月に300%のマイナスを食らって資金のほとんどを失った経験もしています。

当たり前のようですがロスカットは確実に、着実に、容赦なく実行していくのが勝てるトレーダーへの近道です。

コメント