FXトレード戦略 2022/4/14

トレード戦略
FXトレード

昨晩は日付が変わった後の時間帯で、164.0キリ番を抜けて大きく上昇していきました。

本日は、更に高値を追っていくのか、それとも一旦の調整を見せて行くのか気になるところです。

08:24
164.85の高値をつけてからの下落。
6時台につけた下ヒゲ2本がきになるところです。そこを意識した一旦の下落となり反発するか、下に抜けていくか慎重に見ていきたいと思います。

今日は下値は164.4あたりの水平線。上値は165.0のキリ番を一旦のラインとして意識していこうと思います。

164.6で買いエントリー。
ロスカットは少し下に抜けたらすぐ。利食いは164.66あたりの水平線。

すぐに下に抜けていったのでロスカットを実行。

164.5のほんの少し手前で反発しましたが、そこでの買いエントリーはできずでしたので、164.4あたりまで待つようにしたいと思います。

09:01
9時をきっかけに下落した後の反発を取って4pipsの利益。
しばらくはチャートの様子を見ていこうと思います。

9:17
先ほどの安値付近まで下がってきたので買いエントリー。
反発せずに下落していった場合はすぐにロスカットします。

想定どおり反発したので、5pipsの利益確定でエグジットしました。

こんな感じで利益を積み上げていけば良いですね。

164.4を境にしばらくはもみ合うように思えますが、チャートを見れていない時はエントリーしないように気をつけます。

10:59
164.52の水平線で買いエントリー。
よく考えてみたら、ここに水平線があるのは1分足だけなので、リスクある場所でエントリーしてしまったかもしれません。
フィボナッチリトレースメントでは0.23のラインでもあるので、大きくは間違っていないとは思いますが、方向性を見て短時間での決済を心がけます。

下ヒゲで安値を更新しなかったので、上にも強く動いていくかもしれないという思いも芽生えてきてしまいました。
とはいえ、初志貫徹で4pipsの利益確定で保有時間5分でエグジットしました。

11:22
上目線のチャートなので、しばらくは下落してきたところの水平線で逆張り買いエントリーする方針としていこう。

164.5で追っかけエントリーをしてしまいました。
うまいこと損益トントンで建値決済できたので、また本日のスタート時点からのやり直しになります。

13:26
15分足でダブルボトムをつけて上がっていくようにも見えますし、164.6の水平線で跳ね返されるようにも見えます。
164.6を順調に抜けていけばそのまま165.0のキリ番を目指していくようにも思えます。

どのようなチャート形状になっても淡々とエントリーポイントを待ち構えるようにしていきたいと思います。

16:14
164.8の前回高値を超えずに下落してきました。
一旦は、164.37付近で反発することが予想されますが、4時間足でも高値を更新していかなかったので目先としては調整局面を迎えるのではと見込んでいます。

本日は、164.37での反発狙いで全力を振り絞って行こうと思います。

16:37
164.37は一気に貫通していってしまいましたが、戻ってきたところで建値決済でエグジットしました。

この後は、164.6まで戻ってきたところを売りエントリーしていきたいと思います。
目先は先ほども述べたように売り目線に変わってきています。

先ほどまで調子が良かったのですが、水平線トレードをしかなったことによりリズムが狂い往復ビンタを何回か繰り返し、1日の利益をほぼ飛ばしてしまいました。

もう一度、気持ちを持ち直して真摯に水平線トレードを実践していこうと思います。

コメント