FXトレード戦略 2022/4/25

未分類
FXトレード

9時台に5pipsの利益確定ができました。

11:23
163.0のキリ番水平線に向かって絶賛下落中。ここで下手に追っかけエントリーすると痛い目に合うことを散々繰り返してきたのでここはキリ番まで狙いすましてエントリーを狙って行きたいと思います。

現時点では163.3付近まで落ちてきているので、そのまま163.0まで一気に下落すれば反発も大きいです。一方で、途中でエネルギー補給基地でレンジを作った場合には戻りも強くない可能性があります。

いずれにしても淡々とエントリーポイントを狙って待ち構えたいと思います。

12:00
164.1まで下落してからの若干の反発を見せている状況。ここから戻り反発した後に、164.1を下抜けなければ下値を固めたと見ても良いかもしれません。
反発した後に、164.0まで下落した場合は、そこで反発を狙いに行きたいと思います。ただ、164.1に水平線ができてしまっているので、164.0でピッタリ反転するかという微妙でして、そのままズルズルっとキリ番を下回って下値を模索していく展開になる可能性もあります。

13:10
164.5まで戻した後、再び下落して164.1の水平線もしくは164.0のキリ番まで下がっていくのか、それとも164.3付近で上昇を始めるのか注視しています。

164.1から163.3の間で切り替えした場合は、そのラインを下値の水平線として買いでエントリーしていっても良いかもしれません。

いまは、164.0を目指して下落していくというシナリオに変わりはありません。

13:59
164.5まで上昇したところで利確エグジット。7pipsの利益が取れました。
15分足ベースで水平線が引ける、14時の時間の境目でも合ったので「利確最強」で利益を確保しておきました。

15分足ベースでWボトムを形成した状態になりました。このまま165.0までは上に行きそうな雰囲気なので、急落には注意しながら安くなったら買う戦略でエントリーしていきたいと思います。

14:15
押し目をつけずに上がっていきました。
買いで追いかけることはせず、次は164.8の水平線まで上昇したところを売りでエントリーしていきたいと思います。

15:22
ファーストタッチとまではいきませんでしたが、164.0水平線での買いエントリーができましたが、あっさりと下に抜けていったので損切りでエグジットしました。

損切りしたものの、15分足での下ヒゲを確認下の改めての買いエントリーを試みました。
今回はもっと短めにロスカットポイントをおいて早めに撤退することを心がけます。

15:28
追っかけエントリーになったものの、売りエントリーで4pipsの利益確定ができました。

16:01
163.0のキリ番タッチで10pipsの利益確定ができました。
さらに下値をロスカットポイントとして10pipsを追加で利益確定。

コメント