FXトレード戦略 2022/04/26

未分類
FXトレード

08:45
162.85のキリ番水平線で逆張り買いエントリーしましたが、下落が強くロスカットになりました。

本日はマイナススタートとなりましたが、これからもコツコツと利益を積み上げていこうと思います。

目先は9時を過ぎた時の値動きを考慮しながら、戻ったら売る戦略で行こうと思います。

162.1までは下落する可能性もあるかなと見ています。

09:00
微妙に反発しかかりましたが続落していきました。

162.5の水平線で逆張りエントリーしましたが、こちらもロスカットになりました。
2回連続でロスカットになっているので、162.1くらいになるまで静観しようと思います。

10:35
15分足ベースで162.3の水平線を境に下ヒゲで上向き方向にチャートが動いています。
前回下値を切り上げて陽線が出たところで買いエントリーを入れました。
ロスカットポイントは前回の下値に設定しておきます。

ほどなく上昇していって5pipsの利益確定ができました。

5pips~7pips程度の利益確定が一番確実で効率的なような気がしています。

次のエントリーポイントは

・162.85まで上昇した時の売りエントリー
・162.3まで下落した時の買いエントリー(プライスアクションには要注意、そのまま貫通して162.0キリ番水平線に吸い寄せられる可能性あり)

11:45
163.0キリ番水平線の手前で売りエントリー。3pipsで利確。もう少し利益を伸ばせたかもしれませんが、163.0まで5pipsほどの距離があったこと、12時の直前で合ったことを理由に「利確最強」論で利食いエグジットしておきました。

17:48
162.5の水平線まで下落したところを逆張り買いエントリーしました。
3pipsの利益確定でエグジットしています。

3-5pipsを抜くエントリーが一番効率が良さそうな気がしてきました。

19:37
162.37水平線での4回目タッチでもたもたしていたので、一度は反発するだろうと予想して買いでエントリー。
6pipsの利益確定でエグジットできました。
そのまま下げていった場合はすぐにロスカットできるポイントでエントリーできていたので、すぐに上昇していくことはありませんでしたが、良い場所でエントリーできました。

次は162.54での売りエントリーを狙っていきます。
今回は分割エントリーをしてみようと思います。
162.5で30%ロットの売りエントリーで入っています。162.54の水平線まで引きつけて通常ロットでエントリーしようと思います。

少し早かったですが、162.52付近で下落したので通常ロットで売りエントリーして4pipsほどで利益確定しました。

1分足で下ヒゲをつけて上昇していったのでエントリーポイントも利益確定ポイントも正解でした。

1次的に本日の目標額を達成したのですが、欲張って変なエントリーをしだしたので変なトレードをして利益幅を減らしてしまいました。

早めのロスカットができたので損失は最小限に食い留めることはできました。

やはり、どんな時でも水平線での逆張りエントリー、5-8pipsでの利確というのが最高のシナリオな気がしています。

次にエントリーすることがあるとすれば、162.0でのキリ番での逆張りエントリーですね。

もしそこまで下落してこなければ、もしくは、見過ごしてしまったりすれば本日のトレードは閉店にしたいと思います。

コメント