FXトレード戦略 2022/4/27

未分類
FXトレード

160.0まで下がってきているので、4時間足ベースで見てもそろそろ下落の最終局面のように見えます。

ポンド円を4時間足で見たチャートはこちらです。

160.0のキリ番と水平線が重なり合うところで強い節目を感じます。

09:01
160.15付近の水平線をTFブレイクアウトしたので買いでエントリー。

15分足ベースで159.8付近まで下がってきたら買いでエントリーしたいところです。

1分足の確定を待たずにエントリーしたところしばかれました。
TFブレイクアウトは15分足の確定を待つ必要がありますね。

目線としては上方向なので、少し様子見します。
このまま下落していけばロスカットしますが、戻すようであれば利益が乗ったところでエグジットしていこうと思います。

09:09
建値決済でエグジットしました。
その直後に6pips以上の上昇がありましたが、気にしないようにします。

次のエントリーポイントは、

買いは、159.8付近まで下落して15分足で下ヒゲが出た時
売りは、160.47の水平線まで上昇した時

それ以外は目立ったエントリーポイントはなさそうです。

09:55
160.47付近の水平線で若干乗り遅れつつも逆張り売りエントリーができました。
それほど強い水平線ではないので、そのまま抜けていく可能性があるので、1分足を丁寧に見ながら高値を更新していくようであれば早めにロスカット、下がっていくようであれば利食いをしようと思います。
と書いている間に5pips下落したので利益確定でエグジットできました。

今後は、160.47水平線が改めて意識されることになるので、水平線を超えるか否かを丁寧に見ていこうと思います。

できれば15分足ベースでのもう一度水平線タッチからの下落を取っていきたいと思っています。

10:18
160.5付近まで上昇した後に、15分足ベースでは上ヒゲ陰線で引けたので売りでエントリー。
ロスカットポイントは160.5を1分足で確定した時。
それ以外はチャートを冷静に眺めつつ静観しておきたいところです。

上に抜けていったのでロスカットで終わりました。

次は、160.86付近での売りエントリーを待ち構えるか、キリ番まで待ち構えるかの戦略で考えておきたいと思います。

14:58
160.8の水平線まで上昇してきたので売りでエントリーしたいところですが、15時を目前にしているので一旦は見合わせたいと思います。

15時の動き次第では売りでエントリーしますし、そのまま上がっていくようであれば161.0キリ番でのエントリーも視野に入れようと思います。
161.0のキリ番ラインはそれほど強くないようにも見えますし、前の水平線が160.85付近とそれほど距離が無いので、様子見しながらのエントリーにはなるかと思います。

15:02
15時前に上ヒゲで確定足を作ってから15時をまたいで下落したところを売りでエントリーしました。
少し下がったところで反発をして上に上がっていってしまったのでロスカットになりました。

15:08
161.0のキリ番タッチで売りエントリー。7pipsを抜いて利益確定ができました。

15:46
161.0のキリ番水平線を跨いで大きめの上ヒゲが出て、上値を切り下げてきたチャート形状になってきた。
上値を更新していかないようであれば、更に売りエントリーを待ち構えて160.7くらいまでの下落で利益を取っていきたいと思います。

15:52
戻り高値をつけずにそのまま下落していきましたので見送りです。
次は、160.74あたりの水平線まで下落してきたら逆張り買いエントリーを待ちたいと思います。

16:30
160.25の水平線で逆張り買いエントリーをして5pips利益でトレードを終えました。

16:36
下の水平線で下ヒゲが出たので買いでエントリーし、6pips利益でエ利益確定できました。

17:19
160.91の水平線で跳ね返された後に、微反発をしましたが高値更新をできなかったので売りでエントリーしました。
利益確定は、160.68を目標にしたいと思います。

21:20
161.0の水平線を挟んでのレンジ相場。
慌てず、焦らず、もしエントリーできなければ今日のトレードは見送るくらいの気持ちで待ち構えようと思います。

次のエントリーは、15分足ベースで今のレンジを上か下に抜けたタイミングでTFブレイクアウトした時です。

だましにも注意する必要がありますし、北米時間の動きにも注意が必要です。

コメント