FXトレード戦略 2022/4/28

未分類
FXトレード

本日はしばらく続いているレンジからのスタートとなります。

15分足で見ると下図のとおりレンジが続いています。どちらかに抜けた方向に強く動いていく前兆でもあるので冷静にチャートを見ていきたいと思います。

08:10
水平線でエントリーしましたが、弱い水平線であったこと、レンジの中だったこともありまして、あえなくロスカットとなっています。

本日の最初のトレードはロスカットから始まりましたが、落ち着いて淡々とチャートに向かっていきたいと思います。

次のエントリーポイントは、161.35の水平線での売りエントリー、161.88の水平線での買いエントリーを待ちたいと思います。

08:38
焦って水平線で順張りトレードを繰り返して損失を積み上げてしましました。
いわゆる追っかけトレードですね。

少し頭を冷やしてからリセットした頭でチャートを見ようと思います。

09:06
160.9の水平線まで下落したところで買いエントリー。5pipsの利益確定をしました。
これからコツコツと利益を積み上げていこうと思います。

15分足で大きな下ヒゲを形成しましたので、ここから上に上がっていくようにも思われます。

11:33
なんだか今日は追っかけトレードをしてしまう日のように感じます。
水平線まで引きつけて逆張りエントリー。
これを徹底することを改めて意識してエントリーしていきたいと思います。

12:46
12時を過ぎたあたりで1円ほどの急激な円安が起こりました。押し目をつけてからの値動きは注目しておいた方が良さそうです。

13:04
13時を過ぎて急上昇も一服してきた局面なのでしっかりと水平線を見極めて丁寧にエントリーをしていきたいと思います。

今日はなぜか追っかけるエントリーをしがちな一日なので、水平線に惹きつけてエントリーするトレードを再認識していきたいと思います。

162.1まで下落してきたところで逆張りの買いエントリーで5pipsの利益を取れました。

引きつけてエントリーができれば着実に利益を積み増せていけますね。

13:34
162.4付近の水平線で売りエントリーを何度か繰り返して利益を積み重ねられました。

162.4の水平線は強めに感じるので、162.5くらいまで再度上がってきた場合は容赦なく売り浴びせていきたいと思います。

162.4で30%ロット、162.5で通常ロットで売りエントリーしていく戦略でチャートに向き合っていこうと思います。

17:55
今日は急激な円安に翻弄されています。
どこまで上がっていくか分からない展開ですが、どこで反落してくるかも分からない状況です。

上昇目線であることには変わりないのですが、慎重にポジションを取っていこうと思います。

164.0もぶち抜いて更に上に行くようにも見えますし、164.0を天井に下がってくるようにも思えます。

ここはフラットな目線でチャートを見ていくことが大切です。

コメント