FXで勝つためには利食いも重要なポイント4

FX
FXトレード

ここまでの配信では、利食いがうまくできないパターンについてご説明してきました。

そこで今回は、適切な利食いができるようになるためのポイントについてお話したいと思います。

まず、利食いを適切なポイントで行うためには今後の相場が上昇トレンドになるのか、それとも下降トレンドになるのかといったことをしっかりと把握する必要があります。

そのためには勘でトレードをするのではなく、移動平均線などといったトレンドを把握することに向いているテクニカル指標を使うことが重要です。移動平均線は初心者からプロのトレーダーまで幅広く使っているテクニカル指標であり、見方を覚えておいて損はありません。

移動平均線は20日移動平均線や45日移動平均線などといったものがあるため、自分の取引スタイルや通貨ペアによって使い分けることが大切です。

移動平均線の向きで相場が上昇トレンドにあるのか、それとも下降トレンドにあるのか、またはレンジ相場であるのかを確認した後に、売りポジションと買いポジションのどちらを保有するべきか判断しましょう。

利食いができるようになると当然のことながら資金が増えていきます。

エントリーしただけでは利益になることはなく、適切なエグジットポイントで利食いしてコツコツと利益を積み上げていくことこそがトレーダーとして求められるところです。

これまで説明した利食いについての記事をもう一度復習してしっかりと利食いできるようになってください。

コメント