FXトレード戦略 2022/5/10

未分類
FXトレード

今日もいつもどおり冷静にチャート分析しながらトレードしていきたいと思います。

まずは、全体感から見ていきたいと思います。

長らく2円幅のレンジが続いています。
この2円幅をどちらかに抜けた方向にチャートは動いていくように思われますが、抜けた時は一瞬で動いていくと思われます。

今日のどこかの時間帯で抜けるのか、はたまたレンジが続くのかというのは誰にも分かりませんので、倦まず弛まず冷静にチャートを眺めて行きたいと思います。

08:18
あさイチから何度かトレードを繰り返して一進一退の状況。今のところは以下のことを徹底できています。(そんなに回数が多いわけではないですけどね)
・ロスカットをしっかりする
・反対方向に動いた場合、戻ってきたら建値決済する

17:36
欧州時間の始まりです。
東京時間は一時的に161.5まで上昇することがありましたが、そこからチャートは下がり気味になっています。
160.0の水平線まで下げていくことは視野に入ってきました。160.0の水平線で強めの反発がありそうですが、その後、161.0を超えなければ、更に下落していく可能性があります。

その下に159.0の水平線がありますので、そこを割るか否かがポイントになってきそうです。

目先は160.0まで下がっていきそうなので、戻ったら売る、戻ったら売るをプライスアクションを冷静に見ながらトレードしていきたいと思います。

コメント