FXトレード戦略 2022/5/12

トレード戦略
FXトレード

昨晩のうちにかなりの下落がありました。159円を大きく割り込んで、158円のキリ番を目指す形になってきました。

9時くらいからトレードを開始して、2回ほどロスカットが続きましたが、目線を下落方向に固定してからプラスに転じることができています。

反発ポイントを探りつつ、今日も落ち着いたトレードをしていきたいと思います。

目先は戻り高値の水平線で売りエントリーしていきます。

11:58
153.39の水平線での逆張り買いエントリーで5pipsの利益確定ができました。

13:21
その後も細かく利益確定を積み上げてきていますが、いま158.7の売りエントリー後に揉み合っている中で下落を願いながらチャートに向き合っています。
このように「願っている」状態というのはあまりよくないことが多いのが経験則から分かってはいるのですが、15分足で見るとどうしても下落していきそうなチャート形状に見えるのです。また、1分足でも上ヒゲで終わるローソク足が多く、上に行ききれない状況と推察することもできるわけです。

13時30分までには決済したいので、利益になったら小さくても利益確定でエグジットしておこうと思います。

けっかとして4pipsの利益確定でエグジットしました。
1分足でその後10pipsほどの下落をしましたが、利益確定最強ということで良いトレードということにしておきます。

次のエントリーポイントまで待ち構えてトレードしていきたいと思います。

買い:158.39水平線での買いエントリー
売り:158.61水平線での売りエントリー

16:04
かなりボラティリティが大きい相場で下落を続けているので通常よりもロットを落としてトレードをしています。

ボラティリティが大きければ利益のチャンスも大きくなる一方で損失を被る可能性も大きくなります。

トレーダーはいついかなる時も冷静にコツコツと利益を積み上げていく必要があると考えています。

16:55
157.0キリ番あたりでの攻防が続いています。
そのまま下に抜けていくのか、17時を境にそこで反転していくのか、、

17:00
時間が切り替わり欧州時間が始まりました。
15分足では、前回の足の下値(下ヒゲ)を更新することなくローソク足が引けました。
陰線ではありますが、上にも下にもヒゲをつけた形になっています。

コメント