FXで勝つためには利食いも重要なポイント7

FX
FXトレード

これまで複数回にわたって説明してきた利食いの重要なポイントも後半戦に差し掛かってきました。

まだまだ更新していきますので楽しみにしていてください。

利益確定のポイントを見つけるために移動平均線とMACD、平均足を併用する方法をご紹介したように、利食いを上手く行うためには勘で利益確定のポイントを探るのではなく、複数のテクニカル指標を使って分析することが有効です。

テクニカル指標を使って利益確定のポイントを定めておくのは、適切ではないポイントで利益確定してしまうことを防ぐためです。

利益確定がうまくできないトレーダーの多くが共通して持っている特徴として、「もしかしたらもっと利益が見込めるかもしれない」などと考えることで利益確定のタイミングを先延ばししてしまうか、「もしかしたらトレンドが反転するかもしれない」と考えてしまい、焦って早すぎるタイミングで利益確定してしまうことが挙げられます。

テクニカル分析を使って利益確定のポイントを定めておけば、一時的な感情や勘で適切ではないポイントで利益確定することを防ぎ、適切なポイントで利食いができるようになることが期待できます。

利食いがとても大切なことはこれまでに何度もお伝えしてきたかと思います。

ここでもテクニカル分析を使った利益確定のやり方を紹介していますので、一緒にマスターしていきましょう。

コメント