FXトレード戦略 2022/6/10

トレード戦略
FXトレード

昨晩は24時の前あたりで168.6水平線で綺麗に跳ね返され、その後、168.0を割ったところで小さめのレンジを形成しているチャートとなっています。

今日は、167.7~168.06の30pipsほどのレンジ幅を抜けた方向についていく戦略を取りたいと思います。
もちろん、順張りではなく、抜けた方向に動いていくことを想定して逆張りエントリーを狙っていきます。

09:02
9時を境目として下落を始めたので、若干追っかけエントリーっぽくなりましたが、売りでエントリーしました。
結果として4pipsで撤退、利益確定でした。

このまま落ちていくか、167.68で下げ止まるのかは一旦の様子見をしたいところです。

09:13
167.68で下げ止まることなく、次の水平線167.51まで下落していったので、再度逆張りで買いエントリーし、3pipsの利益でエグジットできました。

水平線を信じてトレードすると勝率が高くなります。
この後は、167.5の水平線で反発するか、そのまま下落していくのかは様子見しようと思います。
下落スピードが強いので、一旦は167.0のキリ番くらいまで下落していく可能性もあるかなと見ています。

コメント