コロナウィルスと為替相場

ごんぞー
FXトレード

コロナウィルスが日本はもとより海外でも猛威を振るっている状況です。

北海道で厳戒態勢を発令したり、安倍首相が小中学校の休校を要請したり、大手企業でも自宅勤務を推奨するようにしたりと日本国内ではかなり警戒態勢が強まってきています。

そんな中、今週の為替相場は一気に円高方向に振れてきました。週初めには110円を超えていたにも関わらず、週末にかけて円高が進み一時107円台を付けた後に108円前半で引けました。

日本円のリスク回避が進んだ結果だと思いますが、このまま円高が進行していくのか一時的な混乱のもとで進んだ為替相場なのですぐに値を戻していくのかが見ものではあります。

自宅勤務の人が増えれば相場を見る時間も増えるので相場に接する人も増えてくるしトレード回数も増えてくることになると思います。

実際、私が運営しているこのサイトの登録者さんもかなり頻繁にトレードされるようになってきました。

相場の場合はゼロサムゲームではあるのですがトレードが活性化するのはいいことですね。

私は変わらずトレンド順張りで押し目買いや戻り高値売りでのエントリーをし、高値越えや安値越えでエグジットしていくことを繰り返していきます。

今週の相場に関してだけ言えば、大ロットで張ってずっと持ち続けた方が結果的には爆益を得ていたことにはなるのですが仕方ありません。

自分の相場ルールに従って淡々とトレードを繰り返すのが利益を一番積み上げられると確信して続けることにします。

こういうところが相場は自分との戦いになりますね。

コメント