トレード結果報告 2022/10/14

未分類
FXトレード

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損失★
トレード回数:11回(5勝、4敗、2分)勝率4割5分
 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大損失:27pips(4分)
最大保有:1.4pips(21分) ※損失の時の最大保有時間

最大利益:30pips(2分)
最大保有:10pips(11分)※利益の時の最大保有時間

本日の報告から利益・損失ともに最大保有時間を記録するようにしました。
最大利益、損失もそうですが、保有しすぎていた(=引っ張った、もしくはロスカットできなかった)などを数値で見える化するためです。

昨日も結局マイナスで終わりました。
原因は明白で、ブレイクアウトを狙ってしまう自分がいます。
昨日の最大利益である2分で30pipsを取れることにも繋がりますが、
一方で、早すぎるエントリーから踏み上げられることも多く損失を膨らませます。

振り返ってみると、調子の良かった9月は基本的には「追っかけ禁止」を決めていたので
トータルで良い結果になっていたのだと思います。

追っかけると大きな利益が出る(場合がある)、ということに味を占めてしまい
今月は特にスタイルが崩れてしまっていたということに改めて気付かされました。

週末リフレッシュして来週からは「追っかけ禁止」を基本的なルールにして
引き付けエントリーを心がけようと思います。

コメント