トレード結果報告 2022/11/16

トレード結果報告
FXトレード

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

利益☆
トレード回数:4回(4勝、0敗、0分)勝率7割8分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益:4pips(25分)
最長保有:4pips(25分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-0pips(0分)
最長保有:-0pips(0分) ※損失の時の最大保有時間

昨日もコツコツと利益だけを積み上げることができました。
水平線付近で入ることができているので利益を出せています。

利益確定をしたら必ず15分足に切り替えて今がどの位置にあるのか(水平線付近か否かなど)遠目に見るよう心がけています。
そうすることでエントリーを連発することが防げるように思います。

また、水平線で逆張りエントリーした後にも、プライスアクション次第ではすぐにエグジットできるよう待ち構え、
反発する(して欲しい)、下に抜ける(して欲しい)という気持ちは排除するように心がけています。

そこでうまく抜けれた時はほっとする感覚を感じますし、思惑と同じ方向に伸びていった時も「ま、いいか、つぎがある」と思えました。そう思える時は利益が積み上がります。
一方で、先月のように負けが連発していた時にはその逆で「ああ、もっと持っていればよかった、悔しい」といった感情があったように思います。

この辺の感情のコントロールの精度と高めていくと勝率に改善してくという実感を持てています。

【本日の主な材料】
9:30 🇦🇺雇用統計
22:00 🇺🇸セントルイス連銀総裁の発言
22:30 🇺🇸住宅着工件数
🇺🇸フィラデルフィア連銀景況指数
23:15 🇺🇸ボウマンFRB理事の発言
23:40 🇺🇸クリーブランド連銀総裁の発言
0:40 🇺🇸ジェファーソンFRB理事の発言
未定 🇬🇧英中期財政計画発表

コメント