トレード結果報告 2022/11/30

トレード結果報告
FXトレード

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

利益☆:2,100円
トレード回数:12回(9勝、3敗、0分)勝率7割5分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益: 7pips( 2分)
最長保有: 2pips(22分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-5pips( 2分)
最長保有:-2pips(23分) ※損失の時の最大保有時間

Zoomでお伝えした内容と同じになってしまいますが、
落ち着いて水平線でしっかりエントリーできた1日でした。

利確もロスカットも小さいロットで決済することができました。

今朝は、、、
朝方からロスカット続き、それも悪いパターンの追っかけ&ドテンでしばかれるパターンです。
規定額を超えているのですでに本日のトレードを止めるべき時。
とおもいつつ、悩んで30分経過。。。
思い改まって、今日はチャートを見ない1日にしようと心に決めて、トレード画面を閉じました。

ひょっとしたら、コツコツ利益を積み上げれば利益を取り戻せるという思いもありましたが
もしそれで利益になったとしても間違った成功体験になってしまうだけと思いました。

今朝の失敗理由は、引いていた水平線よりも少し早めに反発、焦ってエントリーするも思ったほど反発せず、すぐに小さくロスカット。
今後は、抜けると思って追っかけて踏み上げられロスカット、ドテンして更に逆方向に行ってロスカット。

改めて見れば15pips程度の小さなレンジ。
1回目のロスカットで冷静になって、チャートと距離を置くことができれば、今日の現象には起きなかったと思います。

この一連のトレードが何かのメンタルに関連しているかは不明です。

【本日の主な材料】
09:30 🇦🇺第3四半期民間設備投資
10:45 🇨🇳財新製造業PMI
22:30 🇯🇵黒田日銀総裁発言
22:30 🇺🇸新規失業保険申請件数/PCEデフレーター
23:30 🇺🇸ボウマンFRB理事発言
24:00 🇺🇸ISM製造業景況指数
29:00 🇺🇸バーFRB副議長発言

コメント