トレード結果報告 2022/12/13

トレード結果報告
FXトレード

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損失
トレード回数:30回(16勝、10敗、4分)勝率5割3分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益: 7pips( 7分)
最長保有:22pips( 2分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-15pips( 2分)
最長保有:- 8pips(28分) ※損失の時の最大保有時間

169.0の水平線で跳ね返されるという思い込みが常に働いてしまい、大きめのロスカットにつながって結果としてマイナスで終わる1日でした。

22時過ぎに169.0から急落していったので見立て自体は間違っていなかったのですが、早い時間帯からの思い込みにより引き付けたトレードができませんでした。

過去にもキリ番水平線で右往左往して大敗を喫したことがあったように思いますが、その時と比べて(結果論だけかもしれませんが)損失幅も小さめに抑えられています。

ロスカット後もコツコツと利益を積み上げる事ができたという点は評価に値する点かなと考えています。

今日もいつもと変わらずチャートに向き合っていきます。

【本日の主な材料】
07:30 🇦🇺ロウRBA総裁発言
08:50 🇯🇵日銀短観
16:00 🇬🇧CPI
16:00 🇸🇪CPI
17:00 🇿🇦CPI
翌04:00 🇺🇸FOMC政策金利・声明
翌04:30 🇺🇸パウエルFRB議長会見
翌06:45 🇳🇿第3四半期GDP

🇯🇵TYO🇺🇸NY
2022年最後の🇺🇸FOMCです。ドル高トレンドを左右する、来年の米政策金利見通しの内容に注目・ω・

コメント