トレード結果報告 2022/12/14

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損失★
トレード回数:10回(7勝、3敗、0分)勝率7割0分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益:12pips( 1分)
最長保有: 8pips(17分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-40pips(32分)
最長保有:-40pips(32分) ※損失の時の最大保有時間

唯一で最大のロスカット(というかロスカットできず持ち続けた)があったので利益はコツコツと積み上げられましたが、最終的には損失で終わりました。

もうそろそろ下に抜けるだろうという思い込みから早めにエントリーしてしまい、踏み上げられてもロスカットできずズルズルと持ち続けた結果です。

この思い込みからの見切り発車的なエントリーは以前からも繰り返していて、それが損失につながることは明白なのでそろそろお別れしたいところです。

今日も落ち着いてエントリーして良いポイントかを反芻しながらチャートに向き合っていきます。

【本日の主な材料】
09:30 🇦🇺雇用統計
11:00 🇨🇳小売売上高
17:30 🇨🇭SNB政策金利
18:00 🇳🇴ノルウェー政策金利
21:00 🇬🇧BOE政策金利
22:15 🇪🇺ECB政策金利
22:30 🇺🇸小売売上高/NY・フィラー連銀景況指数
22:45 🇪🇺ラガルドECB総裁発言
翌04:00 🇲🇽メキシコ政策金利

コメント