トレード結果報告 2023/1/6

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

利益☆:5,200円
トレード回数:14回(11勝、2敗、1分)勝率7割8分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益:10pips( 2分)
最長保有: 8pips(13分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-7pips(2分)
最長保有:-7pips(2分) ※損失の時の最大保有時

昨日も着実に利益を積み上げることができた1日でした。

ロスカットも正しく出来ましたし、想定の動きと異なった時に早々と建値決済でエグジットもできたので概ね良いトレードができたと思います。

唯一の反省点としては、朝方に想定していたシナリオ通りに動いたにも関わらず「ここぞ」という時にフルレバでエントリーできず小さめのロットにしてしまったという点です。

15分足水平線、キリ番が重なっていた160.0まで上昇したら(値動き次第ではありますが)全力でショートしようと思っていました。

しかし、想定の動きをしてプライスアクション的にも反転するはずの動きをしていたのですが、
いざエントリーする際にヒヨッてしまって今までと同様に1ロットのエントリー。

なぜヒヨッたのかを振り返ってみたのですが、
チャートの動きとして不安があった訳ではなく、

純粋に
「万万が一、想定に反して上に抜けていった場合にそれまでの利益が飛んでしまい、ゼロからのやり直しになってしまう(それは避けたいなぁ)」
という不安感に過ぎません。

利益確定は、30pipsほど反発するであろうところで7pips利益。
確実にエグジットできたのでOKなのですが、ロットを増やすことの難しさを感じたシーンでした。

年始からの週単位プラスは実現できたので滑り出しは好調のようです。
慢心することなく、来週も引き続き静寂の気持ちを持ってチャートに向き合っていきます。

コメント