トレード結果報告 2023/1/17

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損失★
トレード回数:15回(8勝、7敗、0分)
勝率:5割3分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益:6pips(7分)
最長保有:6pips(7分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-10pips(20分)
最長保有:-10pips(20分) ※損失の時の最大保有時

15分足の大きめの水平線を狙ってエントリーできている時は利益、そうではなく曖昧なところで入ってしまっている時はロスカット。

傾向的には分かってきたので、15分足でのエントリーを徹底できるかがポイント。
ということは、かなり前からも分かっていたことなのですが、欲望にまみれているのか、どうしてもエントリーしたくなってしまって早めのエントリーや追っかけエントリーが消しきれていません。

昨日もGBP/JPY 156.83の水平線を待ち構えていたのですが、たまたま用事で数分スクリーンから目を離さざるを得ず、その間に反転しまった場面がありました。

それでも焦らずこれまで通りのエントリーを心がけたつもりでしたが、その後、連発でロスカットを出してしまいました。

今日も焦らず、15分足の水平線を意識してトレードしていきます。

【本日の主な材料】
正午頃 🇯🇵日銀金融政策決定会合
15:30 🇯🇵黒田日銀総裁会見
16:00 🇬🇧消費者物価指数
22:30 🇺🇸小売売上高、PPI
23:15 🇺🇸鉱工業生産
04:00 🇺🇸ベージュブック、ハーカー総裁発言

日銀が金融政策を再度修正し一段の金利の上昇を容認するとの見方も一部の人達の間であって注目度が高いです

コメント