トレード結果報告 2023/1/26

おはようございます。
昨日のトレード結果です。

損益:0円
トレード回数:16回(9勝、6敗、1分)
勝率:5割6分 ※引き分けは1pips以内の建値決済

最大利益:7pips( 7分)
最長保有:3pips(33分)※利益の時の最大保有時間

最大損失:-10pips(2分)
最長保有:-10pips(2分) ※損失の時の最大保有時

収支はプラスマイナス0で終わりました。
プラマイゼロの日はこれまでのトレード生活の中で初めてかもしれません。

トレード内容は、それほど悪いものではありませんでしたが、
反省トレードとしては、161.0のキリ番で逆張りエントリーして上ヒゲが出るまで30分ほど耐えて、反転し利益になったところでエグジットというのがあります。

それまで積み上げた利益があった、
キリ番ファーストタッチ、
その前の水平線ブレイク上昇から30pips程の幅があった、
という理由から損切りできずに保有し続けてしまいました。

その後は、夕方以降の161.0のキリ番を今度は抜けるだろうという動きに翻弄され一進一退の状況で、結果的にプラスマイナスゼロで終わったという状況です。

大きめのロスカットで終わる時は(耐えた時は別として)、利確に比べて短時間でエグジットしているように思います。
見方によっては素早くロスカットできているという見方もできますが、逆にいうと、そもそもの見立てが良くなくて瞬時に想定と反対に動いている、という見方もできるのかなと思い反省材料になるかなと思った次第です。

【本日の主な材料】
09:00 🇳🇿ANZ企業景況感
09:30 🇦🇺四半期生産者物価指数
22:30 🇺🇸PCEデフレーター
24:00 🇺🇸中古住宅販売保留
🇨🇳休場
🇺🇸米主要企業決算

コメント