以前、オーディオブックのAudible(オーディブル)を紹介しましたが、今日は別のオーディオブックのサービスを紹介しようと思います。
それはAudiobook.jpというサービスです。基本的なサービス内容はAudible(オーディブル)と同じで、月額費用を支払ってオーディオブックが聴けるというサービスです。
今回、Audiobook.jpを紹介しようと思った理由としては、Audible(オーディブル)に比べて対象となる作品数が多いということです。
また、無料で聴き放題ができる作品も多く、有名な作家さんの作品なども多数無料で聴くことができるのでコスパ重視の人にとってはお勧めです。
斎藤一人、苫米地英人、堀江貴文など私が普段よく書籍で読む人の作品もオーディオブックで聴くことができますし、さらに無料聞き放題の対象にもなっているので大変ありがたいです。
初月は無料(0円)ですし、そのあとの月々の料金は750円ですので、条件や料金だけ見ればAudible(オーディブル)よりもAudiobook.jpの方がコスパがよさそうにも思えます。
サービスの違いとしては、Audible(オーディブル)は、毎月1冊は無料で必ず聴くことができるので、料金が高めのオーディオブックはAudible(オーディブル)、無料で聴き放題ができるものはAudiobook.jpという感じで使い分けるのがよいかなと思っています。
2つのサービスを合わせても2000円を少し超えるくらいの値段なので勉強代だと思えば悪くはない条件だと思います。
最近はホントにずっとオーディオブックを流しっぱなしにしている状態なので、時間を有効に使えている感じは半端なくあります。
オーディオブックが気になっている人はまずはどちらかだけでも始めてみることをお勧めしたいです。
社会時になってからの勉強の方が稼ぎに直結するなど役に立つこと満載なので、もう勉強することをやめるという選択肢が私の人生の中ではありえない状態となってきました。
コメント