特別定額給付金

ごんぞー
FXトレード

ついに我が家にも特別定額給付金の申請用紙が届きました。

オンラインでも申請できると聞いていますが、それよりも郵送の方が対応が早いという噂もありますので、私は郵送で申請してみようと思います。

全員に一律10万円を支給してくれるということですからかなりありがたいですね。

4人家族であれば40万円が特別定額給付金として支給されることになりますので、かなり助かるご家庭も多いのではないでしょうか。

日本では北海道と関東近辺を除いて緊急事態宣言が解除されていますが、しばらくは今までの経済状態はすぐに復活することは無いのではないかと思っています。

何よりも人々の働き方が大きく変わってしまうように思います。外出自粛に伴い多くの人が在宅ワークを経験し、最初は慣れないながらも徐々に慣れてきて意外と今まで変わらず仕事ができるのではないかと実感した人も多いかもしれません。

一方で、人と接することが必須な飲食店や医療関係などをはじめとしたサービスに係る人々はWithコロナが暫く続くことが想定されますので十分に対策をしてお仕事をしていただきたいものです。

アフターコロナでは人々の生活から経済状況などが大きく変化することになりますので、今からその変化を見据えて対応できるようになった企業や人が次の勝ち組になっていくのだと思います。

私は元々インターネットでお仕事をすることを数年前から選んでいますので、このコロナの影響は全く受けることなくビジネスを続けることができています。

この点は本当に感謝しかありません。

特別定額給付金に限らず、様々な助成金が国や地方自治体から施策として提供されていますので各所のホームページなどを確認して、もらえるものはもらっておいた方がよいように思います。

コメント