FXのトレンドの追い方

FX
FXトレード

FXでは基本的に短期トレードを心がけています。

短ければエントリーから数分で決済するトレードスタイルです。
いわゆるスキャルピングと言われる部類に入るかもしれません。

エントリーする際にはトレンドラインを見ながら押し目で順張りに入っていくようにしています。

順張りの中でも超超短期で見れば逆張りです。

トレンドラインから一度離れて戻ってきたところをトレンドの向きに従って逆張りで入る方法です。

さらに逆方向に行くこともありますが、前回の高値・安値を超えてしまった場合は潔く損切りします。

正しくは損切りするようにしていました、という方が正確かもしれません。

昨年まではそこの損切りができずに痛い目に何度もあっていました。

ただ、それでは絶対に勝てないので損切りは必要経費と考えて諦めるようにしています。

もっと有利な位置で入れると思えば損切りも痛くないよなと思えるようになってきました。

今年に入ってから(といってもそれほど日数は経っていませんが)は、自分が決めた損切りラインを割ったらエグジットすることができるようになっています。
その分だけ勝率が上がっていますね。

自分の決めたルールは必ず守る、ということを肝に銘じてトレンドラインと睨めっこしながらトレードするようにしていきます。