FXで勝つためには利食いも重要なポイント2

FX
FXトレード

FXで勝つためには利食いも重要なポイント1に続き、今回はその第2弾の記事を更新します。

FXで勝つためには利益を伸ばす必要があり、利食いはそのために必須のテクニックといえます。

しかし、利食いの重要性が分かっていてもうまく使いこなすことができないことで悩んでいるトレーダーは多くいます。

少なからずごんぞー自身もその一人ではあります。お恥ずかしい。。。

損切りのタイミングを見極めることが難しいということはよくいわれている印象がありますが、利益確定も損切りと同様にタイミングを見極めるのは難しいものです。

しかし、FXは必ずといって良いほど損失が出るものであるため、そのことを承知したうえでいかに利益を損失より大きくするかが重要となります。

FXで勝つために利益を出すことは意識できていても、損失が利益を上回ってしまっていては結局利益を伸ばすことはできていないため、FXで勝つという状態からは程遠いということになってしまいます。

つまり、FXで利益を獲得するためには勝った時の利益ばかりを見るのではなく、トータルの利益がトータルの損失よりも大きくなることを意識する必要があり、一回だけ大きく勝つよりも、小さくても勝った回数が損失を被った回数よりも多く、損失を利益が上回ることが重要です。

ということは分かってはいるもののなかなかできないのも現実ではあります。
それができているのであれば皆が勝ち組トレーダーになれるのですが、一方で大多数のトレーダーは勝てないままにいる現実を見れば一目瞭然でしょう。

これからごんぞーも勝ち組トレーダーになるために一生懸命勉強して、実践を積み重ね、今年中には勝ち越しができるように結果を残していきたいと思っています!