仮想通貨ビットコインFXが急上昇

ビットコイン
FXトレード

FXだけではなく仮想通貨FXもやっているごんぞーです。

ビットコインは一時70万円代まで下がっていましたが、年末から年始にかけて上昇を続け、ここ数日では大幅高も演じています。

このまま上昇基調になったのかとも思えますが、大きなトレンドとしては下落基調とよんでいます。
下落トレンドの中での戻り反発という認識です。

ただし、本日90万円後半であと少しで100万円に届こうとしているため、このまま100万円をうわ抜けてきた場合はトレンドの変換とも見て取れます。

そのまま順調に100万円を超える可能性もあれば、一旦80万円台半ばくらいまで押し戻された後からの上昇も考えられます。

あるいは、100万円くらいを天井にそのまま下落トレンドになる場合も十分に考えられます。

今は節目にも近いのでチャートがどうなるのかを慎重に見極めながらポジションを持って行くようにしようと思います。

トレンドの転換点は見極めることが大変難しいのですが、転換点を読み切れれば根っこからポジションを持つことができるので、そのスキルを身に付けて実力アップをしていきたいですね。

FXの場合は視点によってトレンドの読みが変わってきます。

誰がどのような視点で見てもある意味で全て正解でもあり、ある意味では不正解になることもあるのです。

あとはロットコントロールが重要になるので、一獲千金を狙うこと無く地道にトレードを重ねていくのが一番の近道にも思えています。